マッチングの割合

マッチングの割合

 

「結婚相談所」の役割とは何か。
人間関係は「相性」が大事

私は、これまでの人生の中で、何万人という方とお会いしてきましたが、
その経験から申しますと、人間関係は「相性」が大事だと思っております。
仕事なら、仕事の相性がいい人と一緒に仕事をした方が、ストレスなく進むでしょう。
親友なら、友達の相性がいい人、呑んだり、買い物したり、旅行に行ったり、そういう面で相性がいい人が、親友になっています。
家族もそう。家族としての相性がいいかどうかが、関係してくるのです。
そして、恋愛や結婚も同じで、相性が大事です。
もっとも、恋愛と結婚は似てそうですが、この2つは違うと考えています。
恋愛が結婚となるわけではありません。
結婚するなら、それは、結婚の相性がいい人と、結婚すべきなのです。
そうすれば、間違いなく幸せな結婚生活を過ごすことができます。
結婚相談所仲人は、まずは、このことを理解すべきです。

「相性」がいい人の割合

では、結婚相手として、相性がいい人は、どれくらいの割合でいるのでしょうか。
この割合は、人によって違います。
みなさんから頂いたデーターをもとに出した数字なのですが、
50人中、2人〜7人くらいの割合になっています。

これは、25人に会えば、必ず1人、相性がいい人がいるというわけではありません。
49人目に、初めて相性がいい人が現れ、
続いて50人目も同じくらいに相性が最高にいいという場合もあるようです。

「50人中」というのが、重要のようです。
ということは、最低50人の人に会えば、その中には必ず2人は、
結婚という相性が最高にいい相手がいるということです。

結婚したいけど、なかなかいい相手がいないと悩んでいる男性・女性の方に対しては、
50人」と会えば、必ず出会えるということをお伝えし。気を楽にしてあげることが必要です。

50人と出会うために

では、50人と出会うためには、どうしたらいいのでしょうか。
道行く人、50人とすれ違っただけでは、出会ったとは言えません。
「結婚をしたいと思っている異性」50人に出会わなければなりません。
相手が結婚する気がない方に、結婚したいと伝えても、なかなか難しいものです。

事業家の方なら分かると思うのですが、
初期に商売をスムーズに軌道にのせるためには、
売れるもの・流行のものを売ったほうが、スピードが早いですよね。
見たことないような商品の良さを啓蒙するのは、大変ですし、膨大な広告費という経費がかかります。買いたい人がいるところに、商品を運ぶのが簡単なのです。

ビジネスと同じで、
結婚相手を探すなら、結婚をしたいと願っている人、婚活をしている人と出会ったほうが、スムーズです。

では、
結婚をしたいと願っている人、婚活をしている人は、どこにいるのでしょうか?
それは、結婚相談所だったり、婚活パーティーということになるでしょう。
何らかの事情や、人生計画上、早く結婚したいという方は、
結婚相談所に入会したり、婚活パーティーに参加することは、
理にかなっていることだということになります。
結婚という目的を達成するために、
ここに、結婚相談所業界や婚活パーティー業界の社会的な存在意義があるのです。

(以上、日刊仲人新聞より転載)

メンターとしての役割

パーティーに参加し、50人の中に、相性がいい人が2人いるとして、
その人を、どうしたら探せるのでしょうか。
まず、ご自分で当たりをつける必要があります。
その後、答え合わせが必要です。
人はこの世に、修行のために生まれてきたという輪廻転生の発想からすると、
間違って当然とも言えます。恋愛に不慣れだと、まず間違えるものです。間違えたまま、独りよがりで相性がいいと信じ、結婚してしまっては最悪の結果となりかねません。

ここで、メンターが必要なのです。
結婚なら、「仲人」ということになるでしょう。
もし、自分の判断に自信がないのならば、結婚仲人の言葉を100%信じるべきなのです。
経験豊富な結婚仲人が、「私から見ると、あなたと、彼女は、とてもいい相性のように感じるわよ。」と言った彼女は、それは相性がいいのです。

もちろん結婚仲人は、
常に鍛錬し、相性診断の正確性を高めることが必要でしょうが、
結婚したいと願っているけど、なかなか積極的になれない人を、
人生経験と人間観察力および洞察力で、導く、
結婚仲人は、高貴な業務であり、素晴らしい仕事です。
それが結婚相談所、結婚仲人たる役割だと思うのです。
あなたは、この責任に、結婚仲人として耐えられますか?
相性が良いお相手を、自信をもって提案することができますか?
その根拠はなんですか?

関連記事

  1. 結婚仲人の資質
  2. 出会い系サイトと結婚相談所の違い
  3. 人は、変わりません。

おすすめ記事

  1. 2万フォロワー目標達成
  2. Twitterのクリック率を上げるTwitterカードの導入
  3. Twitterの名前のコツ
  4. 相互フォローアカウントを自分で作ってしまう
  5. 相互フォローアカウントをフォローしていると、相手からフォローしてくれるようになる
  6. 結婚相手に「忍耐」を求める男性の是非
  7. ブログの必要性
  8. 結婚相談所のポスティング広告の必要性
  9. 独立系小規模な結婚相談所の役割
  10. 恋人に求める条件と、結婚相手に求める条件は異なるのか?
PAGE TOP