仲人のための一般知見講座

【結婚仲人一般知見講座】THE MANZAI 2017で時事ネタ ウーマン村本

17日放送の「THE MANZAI 2017」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)さんが、福島県の原発問題や沖縄県の米軍基地問題、東京都知事や熊本被災地などを題材にした漫才を披露し、大きな反響を呼んだとのこと。
 
結婚相談所仲人の方は、物事の本質について、正確に理解すべきです。

前提として、
この日本という国においては、「政治」について触れてはいけないという空気があります。これは、放送メディアとしての中立性ということを過度に気にしすぎて、テレビで政治について語ってはいけないとされてきました。国民も、テレビの視聴者層は消費力が強い若者を対象にしており、若者は政治について「重い」と拒絶しがちなので、視聴率がとれないということで、編集でカットするような分野だったわけです。
ところが、
以前、脳科学者の茂木健一郎先生が、「日本のお笑いはオワコン」という発言がありました。日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。アメリカの芸人は違うと発言し、お笑い芸人らから一斉に非難を受け、平謝りしたことがありました。
私はこの時、茂木先生は謝るべきではなく、堂々と主張し続ければよいと言ってきました。
そんな中で、
ウーマンラッシュアワーの村本さんと、茂木先生が対談する番組があり、そこで、村本さんは、刺激を受けたのでしょう。
他人にとっては、時事ネタを扱うことは、意外な選択だったのかもしれません。しかし村本さんにとっては当然の選択だったわけです。
この自然な流れだったということを、ぜひ、理解して欲しいと思います。
決して、肩肘張って、政治ネタをやったわけではないのです。
 
お見合いで、どうしてそんなことを言ったのかとか、常識的でない振る舞いをされる会員さんもいますよね?
結婚仲人は、どのような心理の中での言動なのかを、正確に把握する必要があります。

関連記事

  1. 【結婚仲人一般知見講座】なぜ英語を勉強するのか?

おすすめ記事

  1. 2万フォロワー目標達成
  2. Twitterのクリック率を上げるTwitterカードの導入
  3. Twitterの名前のコツ
  4. 相互フォローアカウントを自分で作ってしまう
  5. 相互フォローアカウントをフォローしていると、相手からフォローしてくれるようになる
  6. 結婚相手に「忍耐」を求める男性の是非
  7. ブログの必要性
  8. 結婚相談所のポスティング広告の必要性
  9. 独立系小規模な結婚相談所の役割
  10. 恋人に求める条件と、結婚相手に求める条件は異なるのか?
PAGE TOP